今日は、すこし暗い空。
動きはとろっとなる

ブログも
ゆっくり復活しよー

猫モノも復活・・・
春っぽく、かわいく・・・

neko-32.jpg


名前も”しのちゃん”なって、
まずはスタートやねー

先週、また京都へ行ってきた。
京都行きは車なので、
毎回同じサービスエリアで休憩するのね、

そうだ今回は、
ご当地キティを買おう~~~

ところが・・・あらら 
いいかもと思った瞬間に手にとってました(笑)
1つの大きさが6cmくらいのセブン・キティの置物、と思う

neko-26.jpg

帰ってきて
そうーいえば、同じようなキティがあったなぁ~と。
   あった、あった!

こっちは、10cmのケースに入った消しゴム・キティ

neko-27.jpg

スペシャルにキティが好きなわけじゃないけど、
猫好きにはかかせないキャラですわん☆

で、今回のご当地キティ!
・・・今回って、これからも続くってことですね
   「岐阜限定」養老の滝バージョン

neko-28.jpg

   休憩したのは、養老サービスエリアでした。
8月は、いっぱいの猫ものに出逢いました!
楽しみにしてたCat Chips  キャットチップス のカップ
   ~吉沢深雪さんです~

   ほんとは、もっとあるのですけど~
   お皿とか小物入れとか・・・

neko-21.jpg

   猫いっぱいは、このポストカード
   友人に出したいけど・・・、ポストに入れたくない・・・ので
   フレームに入れて壁に飾ります (月変わりできるほど)

neko-22.jpg

   思いがけなく出逢ったにゃんこは、(箸おきです)
   先週、職場の旅行で寄ったお土産ヤさん
   見た瞬間・手にとってました!

neko-23.jpg

   久しぶりに出掛けた所の
   一目ボレにゃんこでした~☆

 おまけ: たまちゃんも元気で~す 


2006.08.13 エジプトの猫
やっと風邪から復活!
でも~出掛けても・どこもいっぱいな感じだし~
私の夏休みは部屋の中で過ごすに限る!(ただのズボラ?)

年に数回の海外旅行を生活スタイルにしている
友人がいてね、(私はときどきの参加)
そして必ずお土産を買ってきてくれる

   その国の食べ物や調味料などなど・・・
   私の「猫好き」は有名なので
   私には猫の何かを買ってきてくれるの~

 今回いただいたのは「エジプトの猫の絵」でした

neko-19.jpg


   なんとなくエジプト風でしょ・・・
   ハガキサイズのかわいい額に入ってて
   これは結構なお気に入りです!

私の部屋の壁の飾りものは、
猫のポストカードや切抜きを額に入れたものがいくつかあって・・・

   これは数年前、雑貨やさんで見つけたもの
   見た瞬間に「あれ!ください☆」と云ってました

neko-20.jpg


昨日・今日と大好きな吉沢深雪さんの『Cat Chips』を
いくつかnet購入しました! 届くのが楽しみ♪

   猫モノ買いパワー・炸裂の夏です!


2006.04.09 キッチン猫
私、ほとんど料理しないンです

 この前に云ってたから知ってるで~
   料理しないって、自慢になるンかいな?

で、でね
キッチンはあるのね、
でさ、
猫モノがキッチンにもいっぱいあるのよ

  これ1等賞☆ キッチンペーパーホルダー
neko-17.jpg

  トールペイントで作ってもらいました
  もう10年近く前になるけど、あんまし料理しないから
  汚れないし、コワレないです

でね、食器棚もあるよ
食器は1つ1つ買うのが好きなの とくに和食器が好き

  猫モノの和食器は少ないけど
  棚には、こんな猫がいつも並んでます

  ☆箸おきにゃんたち&お塩入れ&胡椒入れの集まり
neko-18.jpg

 ご飯の時にみかけにゃいぞ~
   出番がないシロモノばかり集めてますにゃ~

Copyright ©韓国ドラマを過ごすとき・・・。 All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
