今夜はたまちゃんが遊んでくれない 
部屋のなかの定期お散歩写真を撮ろうかなぁ~と思っていたのに、
今日も帰りが遅いのでスネられました

思い出した最近のナイス・ランチ☆
ココイチ・カレーは全国あちこちにあるから
どんなお店か知ってる人が多いと思うけど、
(始まりは愛知県の喫茶店なんだよね)
ココがスパゲッティのお店も作っちゃって、近くにできたので行ってきました
「あんかけスパゲッティ」ってご存知?
初めて聞くと「なんじゃ?あんかけって」思うかも
スパゲッティのソースがとろりとしてて麺が太いヤツです

こっちはカレー↓        名古屋名物あんかけ~↓
koko.jpg

カレーと同じようにトッピングがいろいろあって、どれにしようか迷える
ボリュームあってなかなか美味しかったよ
今回のランチ価格は650円でした!
機会があったら不思議がらずに一度食べてみて、
昨夜はハナ金の夜(って云っても土曜も仕事なんだけど)
仕事仲間が東京出張のかえり「栄」で飲んでるから
おいで~って、ご馳走するよ~(そりゃ行きますがな)
  「栄」は名古屋で一番の繁華街で中心的なところ
  名古屋はピンク系の店が全国一に多いンだって、

おじさん4人・若者イケメン1人・おばさん1人 ←私です
合流した時、まわりは出来上がりつつあり・・・
私は食べるより飲むに付き合うことになり
ビールとワインと焼酎で追いつきました
さて次はどこへ(ここでおじさん1人抜け)
おじさんたち繁華街に出たことないし、どこへ行くねぇ~
遊びスポット案内所があるんですわ~ へぇ知らんかった
名古屋は観光地でもあるまいに、さすがピンク系が多いからなんだ

もうすぐショータイムがあるよで「ゲイバー」へ
いやぁ~キレイなおねちゃん(?)たち・・・きたないのもいた
おじさん 男なんだよね、女じゃないよね、男かぁ~
  ゲイバーに来てるンだからそうでしょうに
おじさん まいるなぁ、あの子がいいなぁ
  はいはい、好きなコト云ってろ

楽しかった~で、次は(おじさん1人と若者1人はピンクへ?)
はしゃぐおじさん2人とおばさんのドリカム(チト古い)グループが向かった先は・・・
街なかのビルに観覧車があるンですわ
乗りました! 若い子たちのデートスポット
乗り場はビルの2階で、係りの子達に笑われた記憶がうっすらと、
はしゃぐ!はしゃぐ!! サイコーだこの景色

さて、お腹がすいた~ってコトで洋風居酒屋へ
  そろそろ帰れよ、もう今日だよ仕事だろ
  こんな時間に食べて飲んだら太るしかない!

  たまちゃん~ たらいま~
 あ~ぁ、またコンビニ寄ってきたのぉ、もう寝なさい
今日はお休みでまったりとした時間を過ごしています
「愛・万博」最終日で名古屋~なごや~と
TV番組が特番しています

名古屋の食べ物といえば、みそかつ・きしめん・えびフライetc
最近では、あんかけスパ・ひつまぶしですか
でも、食べる機会は少ないですわぁ
そして喫茶店のモーニングサービスは有名かしら
愛知県、岐阜県は喫茶店が多いので色々なサービスをしてる

お水とおしぼりが出てコーヒーを注文すると
午前11時まではモーニングサービスとして
「トーストとゆで卵とつまみ菓子」が出る
それ以降の時間だと小さなケーキパンのようなお菓子がつく
このサービスは一般的で、サンドイッチやサラダがプレートで出てくるお店もあるし、長居をすると日本茶をだしてくれる
もちろんコーヒー代だけです。コーヒーのおかわりは出来ません
今までで一番驚いたモーニングはナント!
小さな器におそばが出てきた
ぎょ☆ コーヒーとパンとゆで卵とお蕎麦ぁ(!なんという・・・)


ほんとに色々な喫茶店があるので興味あったらここを見てみて
http://homepage2.nifty.com/kissaten/sub1.htm

休日の朝食は喫茶店に行くという名古屋家族が多くおみえです
コーヒー好きが多いのではなく、喫茶店好きが多いんですね
hana-02.gif

「秋分の日」祝日の今日は、長い1日でした。
今月は住人の行事で「清掃ごみ当番」の月
朝7時半ころから約30分のことですけど
生活に密着してる当番なので、ちらっと隙間ほどの
人間模様が見える時間です(月に2回のことですけどね)

それからシャワーを浴びて、洗濯完了したら
仕事に出掛けようかな~と思い・・・
不調なたまちゃん登場 cat-01.gif

ベランダに出て植物をくんくんしてる
もう2日もまともにご飯を食べていないンです
心配しても何もできない(突然に思い出した♪)
はいよ、草をとってきましょう
草を食べたあとのアクシデントは必ずですよね、
即でしたわぁ~ひと通りおさまり出掛けました

お昼まえに仕事に向かったので、今日のランチは
お弁当ならぬ買い置きのカップラーメンを用意。
ラッキーなことに数人の仲間がいてランチに出ることになりました
(急な変更もカップラーメンだと便利だね)

行き先はランチで「しゃぶしゃぶ」です!
仕事先から車で7~8分にあるお店
しゃぶしゃぶランチ:豚さん525円~牛さん790円~ですよぅ
お肉はもちろん、いろいろ野菜、スライスお餅、お豆腐など
ご飯のおかわりフリーでもうお腹いっぱい!
oniku.jpg

さすがにご飯まで完食にいけなかったけど満足、満足です

たまちゃん、ごめんね。
そろそろご飯食べようよ~

Copyright ©韓国ドラマを過ごすとき・・・。 All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
