新年明けまして
  おめでとうございます
 cat-02.gif


昨年12月は、一度も更新できず・・・
 不覚の月ですにゃぁ~

うん。忙しいかったのは言い訳でしゅ・・・
 ニャン気をとりなおしてにゃン

nenga19.jpg

  今年もよろしくお願いします~
  ちゃんともどもガンバりますよん♪
長浜へ行ってきました!
学生時代の仲間・女6人で、二十歳の頃に戻って・・・
うぅん。 相変わらずのキャラは健在です 

動き出しと同じくして雨が降ってきて、
とっても寒い「黒壁スクエア」でした (雨女がいます・笑)
  http://www.kurokabe.co.jp/

名物の「鯖寿司」と「焼き鯖ソーメン」を初めて食べたの~
この「焼き鯖ソーメン」が何モノか分からなかったのね

    ↓ ツユなし味付ソーメンの上に鯖の切り身がのってます
2006.11-1.jpg


何故か、この町に「フィギュア博物館」がある

すっごい興味ありだった
プラモデルの時代から現在のフィギュアまで。

コンビニにオマケ付のお菓子が色々があるでしょ
そんな昔のアニメ・キャラから怪獣や昆虫や、
ゲーム・キャラものまで、もう~いっぱい!!!

   ここは1人でふらふらと、
   楽しくって写真とりまくり~の1シーンです ↓

2006.11-2.jpg


恒例の体験教室は、「ガラス細工のミニ教室」を予約。

ガラス棒をバーナーで熱して、
アクセサリーなんかを作るンだけど・・・
さすが、
この仲間は普通のモノは作らない!?(勝手なだけです・笑)

ガラス棒を溶かして形にするから、大きいモノは無理。
そこで、箸オキになるかな?のしろものを3ツ作りましたぁ~

garasu.jpg


忘れてません・猫モノを買うコト!
『魔女の宅急便』の ジジ がとっても可愛くて・・・つい。

   手と足の先にマグネットがついてるから
   そのままだと、こんな風にツンツクスタイルするのよ

neko-30.jpg

   で、 冷蔵庫の扉にくっつけました~

heko-31.jpg


もちろん、ご当地キティも忘れませんでした!

「近江牛」&「琵琶湖産鮎」の2ツが仲間入り~~~

neko-31.jpg


  まぁ、とにかく
  食べてしゃべって歩いて・・・楽しかった 

さて、今週末は「東京」で遊んできます!

今日はお休み♪

休日の定番コース
(ゆっくり起き&掃除&洗濯)を完了して、
録画のアメリカ・ドラマもゆっくり見終えた。

次は、気になる本
   秋ですもんねぇ~
   読書といきますか

その時にピッタリするBGMは・・・
最近のマイ・ブーム「Daniel Powter」

   こんな感じで気分づくり~ ↓
neko-25.jpg

   あちこちに、猫・ねこ・ネコがおります(笑)

   あっ!ホンモノもおります 

tamako-055.jpg

   まぁ、こっちは
   食欲の秋ですねぇ~

 どうしたのぉ~ 日曜なのに、
   朝からキビキビ&ドタドタしてますにゃ
   お掃除?なんかあるの?

と見ていたら、家にやってきた!
どひゃどひゃ おばさん軍団?

   みんなで作る『パンの日』ですって?

おばさん達、元気よくしゃべりながら動き回る
あたちは恐くて部屋の隅っこにいたけど、
すご~い! 次々と色んな種類のパンが出来上がっちゃう

pan-01.jpg

  (パンの詳しくは 末っ子さん で紹介してますので見てみて)

 でもさ tamakoおばさんは、なんもしてにゃいぞ
 食べて飲んでるだけじゃん (tamako:いいのよ~いいのよ)

 お見事!なのはhiyoko先生  ↓メロンパンの生地を作ってます
pan-02.jpg

 ところが恐ろしいにゃ~
   おばさん達 食べながらしゃべる、
   飲み飲みしゃべる、
   しゃべって食べる、何度も繰りかえしてる~

 もう、恐ろしくて隠れていたけど、
 不覚にもいい匂いにツイふらふらと近づいてしまった
 やっぱ恐ろしい・・・
 じーっとしてるに限るにゃ
 あたちは、パン食べにゃいど~ 

 tamako-033.jpg

  この調子で元気よく夜まで続きました~

もう4月・・・春の雨です

実は、私ほとんど料理しないです

それが、なんと!

シャープの『ヘルシオ』を買ったンです!
ウォーターオーブンは健康的で便利 なはず・・・。

ところが難題があった! この『ヘルシオ』 デカイ!
今までのレンジ棚に納まらない、重いしね~
いやぁ~どうするべ?

思い切って買ったものの、棚まで買うのかぁ?

ヘルシオ買ったのは1月、やっと設置したのが2週間ほど前
棚はリサイクルでなんとかして、キッチンの大掃除して、
さて、やっと使ってみた!

いろいろ料理ができるそうだけど、
  私の狙いは、惣菜モノを健康的に温めるコト!
  余分な油分をとる、とかさぁ~
  私は健康的に温めたいだけ、なンですわ

なんだかメンドウな手順だぁ~の一言につきた

『ヘルシオ』 買ったよ、と自慢げに話した私はどこへ?

まわりに云われた言葉は・・・。
  だから~ もったいないし~
  あんたじゃなくて 『ヘルシオ』 がもったいないってば、

tamako-032.jpg

  いつものご飯で あたちは、美味しかったよ~

Copyright ©韓国ドラマを過ごすとき・・・。 All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
